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ロボット・プログラミング・パズルを取り入れたSTEAM(スティーム)教育カリキュラムで、新しい時代を担う子どもたちの創造力・表現力・論理的思考力を育みます。 ロボット・プログラミング・パズルを取り入れたSTEAM(スティーム)教育カリキュラムで、新しい時代を担う子どもたちの創造力・表現力・論理的思考力を育みます。
STEAM教育とは? 科学・技術・工学・アート・算数/数学を総合的に学ぶ教育手法です。数学や科学的な基礎を学ぶだけでなく、技術や工学的なアプローチによる課題解決や、アートやデザインの原理に基づいた創造的な問題解決を取り入れた21世紀の新しい教育として世界的に注目されています。
STEAM教育とは? 科学・技術・工学・アート・算数/数学を総合的に学ぶ教育手法です。数学や科学的な基礎を学ぶだけでなく、技術や工学的なアプローチによる課題解決や、アートやデザインの原理に基づいた創造的な問題解決を取り入れた21世紀の新しい教育として世界的に注目されています。
アーテックホップスティームジャンプ「略してホプステ」は、パソコンを使わずにプログラミング的思考を身につける幼児・小学生向け教室です。幼児期からプログラミング的思考を養うことで、言葉や数字、算数だけでなくコミュニケーション能力や表現力も養うことができます。
アーテックホップスティームジャンプ「略してホプステ」は、パソコンを使わずにプログラミング的思考を身につける幼児・小学生向け教室です。幼児期からプログラミング的思考を養うことで、言葉や数字、算数だけでなくコミュニケーション能力や表現力も養うことができます。
ロボット:ロボットづくりを通して、身近なものの仕組みを探求します。 プログラミング:パソコンを使わないプログラミングロボットで、論理的に考える力を養います。 パズルトレーニング:ブロックをつかった図形パズルで、平面や立体をイメージする力をトレーニングします。 ロボット:ロボットづくりを通して、身近なものの仕組みを探求します。 プログラミング:パソコンを使わないプログラミングロボットで、論理的に考える力を養います。 パズルトレーニング:ブロックをつかった図形パズルで、平面や立体をイメージする力をトレーニングします。
なぜ今「STEAM教育」が必要なのか? 子どもたちが迎える「未来」を想像してみてください プログラミング教育が学校でも始まる! IT人材育成のために、プログラミングが大学新入試の入試科目へ!
新しい時代を担う子どもたちの育成につながります。失敗してもいい 手を動かして何度も考える力 試行錯誤力, 算数に必要な図形力, 最後まであきらめない集中力・やり遂げる力, ホップスティームジャンプでは3つのカリキュラムを取り入れたSTEAM教育で創造力・表現力・論理的思考力を育みます。
なぜ今「STEAM教育」が必要なのか? 子どもたちが迎える「未来」を想像してみてください プログラミング教育が学校でも始まる! IT人材育成のために、プログラミングが大学新入試の入試科目へ! 新しい時代を担う子どもたちの育成につながります。失敗してもいい 手を動かして何度も考える力 試行錯誤力, 算数に必要な図形力, 最後まであきらめない集中力・やり遂げる力, ホップスティームジャンプでは3つのカリキュラムを取り入れたSTEAM教育で創造力・表現力・論理的思考力を育みます。
2018年 経済産業省ものづくり日本大賞 特別賞 受賞 2018年 経済産業省 ものづくり日本大賞 特別賞 受賞
教材・カリキュラム制作: 株式会社アーテック 全国の幼稚園・保育園、小・中学校、高校、約11万3,000校で使用されている学校教材の総合メーカー。「子どもたちに楽しさをきっかけに学びを大好きになってもらいたい」をテーマに、1960年の創業以来50年以上にわたって教育の一端を担ってきました。9,000種以上のオリジナル開発教材や知育商品を通じて、子どもたちの「創造力」を引き出し、育むお手伝いをしています。 教材・カリキュラム制作: 株式会社アーテック 全国の幼稚園・保育園、小・中学校、高校、約11万3,000校で使用されている学校教材の総合メーカー。「子どもたちに楽しさをきっかけに学びを大好きになってもらいたい」をテーマに、1960年の創業以来50年以上にわたって教育の一端を担ってきました。9,000種以上のオリジナル開発教材や知育商品を通じて、子どもたちの「創造力」を引き出し、育むお手伝いをしています。
アーテックが運営するプログラミング教育サービス アーテックが運営するプログラミング教育サービス