よくあるご質問
■その他、よくある問題と対策
- デバイスドライバをインストールしてもうまく通信できない。
- デバイスドライバが正しくインストールされていない場合があります。
●対策
- 以下の手順で解決する場合があります。
- スタートメニューからコントロールパネルを立ち上げ、「ハードウェアとサウンド」を選択します。
- 表示されたウインドウから「デバイスマネージャ」を選択してください。
- 立ち上がったデバイスマネージャのポートを確認し、下図のような警告マークが表示されている場合、パソコンとStuduinoの通信に使用するデバイスドライバが正しくインストールできていません。
- 警告マークのついたポートで右クリックし「ドライバーソフトウェアの更新」を選択します。
- 表示されたウインドウで以下に従い選択してください。
- 表示されたウインドウから「Prolific USB-to-Serial Comm Portバージョン」の最新の日付のモデルを選択し、次へを押してください。
- インストールが完了し、ポートの警告マークがなくなっていることを確認します。
- 以下の手順で解決する場合があります。